埼玉県 さいたま市 かみこ幼稚園 園ブログ

2017年09月15日

9/15☆親と子のふれあいコンサート

9/15(金)市民会館おおみやにて「親と子のふれあいコンサート」が開催されました!

かみこ幼稚園の他に2つの幼稚園も一緒に参加され、会場はたくさんのお友達と保護者の皆様でにぎわいました

891BF440-D622-4A83-9854-713CFA3E32FA.jpg

12時に会場が開くと、しっかりと自分のチケットを持って入り口にいる先生に渡したり、「ごはん食べてきたよ〜!」「おうちで遊んできた♪」などお話ししながら元気に入場する子ども達の姿が見られました

B0C95B7B-454D-4B96-B7F6-FFF1A1B8A909.jpg

コンサートは、歌のお姉さんのお歌や、バイオリン・オカリナ&トランペット・ピアノ・スティールパン(太鼓のような楽器)など、様々な演奏が行なわれました。
みんなも聞いたことがある曲や歌ったことのある歌がたくさんありましたね(*^^*)

お姉さんの歌に合わせて身体中でリズムをとって表現しているお友達や、幼稚園と違う大きな会場の雰囲気に興奮気味のお友達もいました。

2D954CE0-F20E-499F-BB8A-974ACBE7C073.jpg

先生達もステージに参加しました
「手のひらを太陽に」は、代表でまりあ先生が(写真右上)
また、他園の先生方とも一緒に、全員で「勇気100%」を歌って踊りました(写真下段)

20曲以上が演奏され、1時間半近くに及ぶ盛り沢山のステージとなりましたが、親子で楽しんで頂けたでしょうか?

帰るときも元気いっぱいの子ども達でした!

BE616F34-CB57-4499-81FB-CE2440B4E027.jpg

出演者の皆様と

803A752F-2491-4276-B7BB-A528C19B2662.jpg

本日はありがとうございました♪
明日からの3連休けがや体調に気を付けて楽しく過ごして下さいね!

posted by かみこ at 17:08| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

9/10☆かみこまつりA

職員によるかき氷、ポップコーンの販売にもたくさんの方に並んで頂きました!

5C421EF1-F207-4C86-A521-73909BDF6901.jpg

D2C422F1-031B-433B-9A25-74B3E08F4AD0.jpg

8DE95602-EE90-4334-A008-2CCAAC7E1D27.jpg

父母の会の皆様のお陰で、いつもと違う幼稚園の雰囲気を味わい、楽しく貴重な1日となりました

皆様のご協力ありがとうございましたキラキラ
posted by かみこ at 16:33| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/10☆かみこまつり@

10日(日)には、父母の会主催による「かみこまつり」が行なわれました。

おゆうぎ室や1階のお部屋では役員さん方考案の楽しいゲームに真剣に取り組む子ども達の姿がたくさん見られました

7FCAD2AA-0AB9-437E-9339-C3B7FCABB215.jpg

1CC1795B-29FC-4FCE-BD17-EFA90CEC84F0.jpg

物品の販売も賑わっていました♪

9C29F8FD-2E39-4B2B-B2A4-16E16311A031.jpg
posted by かみこ at 16:32| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

8/4☆自由登園日♪A

広い玄関ホールでたくさん遊びました♪

1A9546E7-47CF-485F-A124-1932B0B24B6B.jpg

589ABC21-03B1-4418-9587-8C6E68CDA7A5.jpg

お外ではプール遊びを楽しむお友達も
久しぶりの幼稚園を満喫出来たかな??(*^^*)


かみこ幼稚園 夏の風物詩☆
先生達の手作りかき氷です(*^^*)
25A55074-0F90-44A9-9D00-EA33E8AE6B5C.jpg

おうちでも冷たいものの食べ過ぎには要注意ですよ〜

病気や怪我の無いように、楽しい夏休みをお過ごし下さい

2日間お疲れ様でした!
保護者の皆様、暑い中ご来園&ご協力ありがとうございました(*^^*)





posted by かみこ at 15:20| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/4☆自由登園日♪@

夏休みが始まり、あっという間に10日が過ぎました。
昨日・今日の2日間は自由登園日でしたが、たくさんのお友達が元気なお顔を見せに来てくれました

先生と一緒にブロック遊び♪
定員1名の車のおもちゃはいつも大人気です。
947B3225-4601-4410-A93C-38546FDAC75F.jpg

廊下で元気にボール遊びをする男の子達⚽️
いのこりさんのお部屋(仲良し教室)では、静かにぬりえやお絵かきを楽しむお友達が集まっています

35B94D09-674A-4BC0-AC92-683776EFBC84.jpg

仲良くおままごと

5B3ACD71-C2A9-4EBC-8959-A7B040A7223B.jpg

posted by かみこ at 15:16| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

7/23☆お泊まり保育2日目♪B

朝食後はお部屋に戻り、DVDのコメント撮りとくじ引きを行ない、あっという間にお帰りの時間となりました。

お帰りの歌とご挨拶をし、大きな荷物を抱えお父様お母様のお迎えを待つ子ども達

97F0A87F-1FF6-498F-A6F8-4955EE26D53E.jpg

9807B0FD-D367-4D08-AC33-31B02C83342C.jpg

9722F111-3D64-4160-ACC3-809242E48FEB.jpg

お疲れ様でした!!

4ADE903C-180C-4929-A92D-E69A3BE4779C.jpg

2日間頑張りましたね

今日はおうちでゆっくり休み、楽しい夏休みを過ごして下さいね

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!



posted by かみこ at 11:21| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/23☆お泊まり保育2日目♪A

朝食
フルーツバイキング(バナナ・グレープフルーツ・メロン)とクロワッサン・マフィン・ヤクルトを頂きました♪

3F88C1CF-6E9B-453F-8FF2-30A1852C50E9.jpg

EDCB24DE-9D11-4BE7-B362-B3CE82A59B15.jpg

3FBBB63F-1526-470E-955F-054224A8C65C.jpg

AEDB019C-3C7B-4FBA-A91E-299933A015DB.jpg

先生達やカメラマンさんともお話ししながら、和気藹々
なかなかボリュームのある朝食でしたが、どのお友達も頑張って食べていました(*^^*)

マフィンを食べながら「初めて食べる!うまーい♪」と言っているお友達もいました。
パンの袋やヤクルトの蓋を頑張って自分で開けるお友達や、お友達の分も開けてあげたり、近くにいる先生に「開けて下さい!」ときちんとお願いしている姿はさすが年長さん{emoji:char3/088.png.キラキラ}でしたね😄
posted by かみこ at 11:15| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/23☆お泊まり保育2日目♪@

2日目
6時に起床し、お友達と協力してシーツを畳んでいます。

023F89B0-4A83-43B1-AFAC-D9D98FF77BBC.jpg

FA2658C9-AFDD-40DB-8D01-45D1E5EE6E0B.jpg

ラジオ体操

C243FBC3-8696-4A89-8938-2754E93394DA.jpg

080FA816-991C-4B97-832F-EF62D2E11E31.jpg

21A66091-F51C-44B5-8660-75CFD0C74217.jpg



posted by かみこ at 11:12| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22☆お泊まり保育1日目♪A

19時頃
お夕食の後は、おゆうぎ室にて、レクリエーション

2E29C820-E3C1-4855-8FC0-8AC685E056CF.jpg

1063A437-34EF-45E2-92A3-77CBBBC0D3FD.jpg

0EA09099-8419-4C9C-856F-813FA59C9709.jpg

A593B128-EA3C-4673-80D3-DE6A85323CBD.jpg

園庭にて花火をしました。

7FD8A85F-61A0-4F73-8575-9D8D858FCE68.jpg

8E78F571-DBE6-41B9-9BB9-95CEF2BA32CE.jpg

間近で見る花火に、大歓声が上がりました

花火の後はお部屋でパジャマに着替え、再びおゆうぎ室へ…
紙芝居や園長先生のマジックを見て、21時頃、おやすみなさいをしました。

疲れてすぐに眠りについたお友達や、楽しくてなかなか寝付けなかったお友達もいましたが、数時間後にはみんなぐっすり夢の中…

posted by かみこ at 11:09| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22☆お泊まり保育1日目♪@

7/22(土)・23(日)の2日間に渡り、年長クラスのお泊まり保育が行われました

1日目
18時頃
お夕食のカレー

4C8ADF79-E1A5-4755-9073-511CFA2C2EB2.jpg

28BC7FD8-FAED-47CF-893A-527B63839A71.jpg

1123E1B7-980E-4927-A3D8-710F185CE3BA.jpg

989DFD08-10AF-4830-A068-8C112B6D1029.jpg

カレーは先生達の手作りです
おかわりもたくさんしてお腹いっぱい食べました(*^^*)
なんと6回もおかわりしたお友達もいましたよ{emoji:char3/001.png.爆笑}
posted by かみこ at 11:05| 平成29年度 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする